TOTAL:012345 T:123 Y:456

イベント時に欠かせないツール

 期間限定で使うのぼり旗といえば、クリスマスやバレンタインなどの季節ものです。
あなたのお店がこういった季節に絡むものを扱っているとしたら、利用しない手はありません。

また、そうでないとしても、こういった季節限定のイベントというのは、
消費者も何かしら浮き足立つものです。

バレンタインのぼり

街にも装飾が溢れ、なんだか見ている人の目もキラキラと輝いているように思います。

なんでか分からないけれどわくわくしますよね。

のぼり旗は看板などよりも訴求効果が大きいですから、告知という利用法が一般的ですが、
雰囲気づくりの一環としてのぼり旗を利用するというのもおすすめです。

何となくクリスマスやバレンタインのモードになった空間づくりをしている店って入りたくなりますよね。
周りも装飾で溢れるので、その中でもぱっと目を惹いたり、興味のわくような
お客様が楽しくなるような空間づくりをしたいものです。

その為に、イベントに関連するイラストや写真が入ったのぼり旗が店頭にあるだけで、
少しテンションが上がったりするものです。

クリスマスやバレンタインといったイベントにのぼり旗がマッチするのか?という疑問も
少なからずあるようですが、そこはやはりデザイン次第です。
おしゃれなデザインののぼりであれば、充分にその効力を発揮してくれます。

イベントの期間限定でしか使わないからこそ
宣伝だけにこだわらずに、とことん季節感や
イベント感があるのぼり旗をお作りすることをお勧めしています。

少し、広告効果を忘れてどんなのぼり旗がいいか考えてみるのも
いいかもししれません。

可愛い!などと興味を持ってもらうことで
意外と逆に広告効果になるかもしれません。

宣伝効果ではなく、雰囲気づくりも大切なんです。
伝えたいことを空気で伝える。
実はその方が伝わることもある気がします。

 

おもちゃ屋さんではクリスマスギフトをのぼりで提案

おもちゃ屋さんが最も輝く季節といえばクリスマス前の時期です。
その時にどれだけ集客できるかが売り上げアップの鍵といえます。

クリスマスフェアのぼり

この時期は、普段から来店している子供連れのお客様以外にも、
離れたところに住む孫にプレゼントを贈るために来店する
おじいちゃんおばあちゃんや親せきなど、多くの人が訪れます。

普段縁のない方が多いので、個々におもちゃ屋があるということを
アピールする必要があります。

特にお年寄りにとっては、店構えをみただけでは
そこがおもちゃ屋かどうか判断しづらかったり、
遠くまで足を運ぶのが大変な状況も考えられます。

そのために目立つのぼりを店頭に出しておくことは必須です。
また、単に場所を示すだけではなく、のぼりでクリスマスギフトの提案をするとよいでしょう。
これも、クリスマスが近づいてきたらできるだけ早い段階で
お店の外にのぼりを立ててアピールすることが大事です。

お店に入る前に人気のアイテムがわかれば、プレゼント選びの
参考にしてもらいやすいものです。

男の子と女の子の売れ筋アイテムをイラスト化して並べてのぼりに載せておくと、
通りかかった人が目にする機会も増え、プレゼントを購入しようとした時に
そののぼりを思い出して来店してくれる可能性もあるのです。

こういった集客法としてのぼりを使ってみましょう。

 

次のページ

「HOME」へ